TOKIMEKI LIGHTS

神と菩薩と帝王を自担に持つジャニヲタ社会人が自由に思いを書き連ねる場所。

坂本担のフォロワーにA.B.C-Zをプレゼンした話。

ド新規長野担の私なので(メンバーの誕生日もつい最近知ったし、坂本さんの入所日が1/31だって知ったのも当日)とりあえずいろんなブイ担の人と仲良くなりたい!!と思い、友達探しに勤しむここ最近。(年下多いしカミセン担ばっかり…と肩を落とす日々)

そんな中出会った、年上の坂本担のフォロワーさん。

挨拶程度のリプを飛ばしたところに突然やってきた。

 

「五関くん好きなんですか?」

 

ええ好きです大好きですとも!!

その人は最近えび(A.B.C-Z)に興味があって、でもなかなかファンの人が見つからなかったところに私がやってきた、らしいです。

私には、V6(坂本担)、KAT-TUN(中丸担)、A.B.C-Z(五関担)を掛け持ちという私とほぼ同じ肩書を持つフォロワーさんがいる。その人とよく言っていたのが、

 

V6好きな人は絶対A.B.C-Zも好きになるよね

 

でした。

ジャニーズ楽曲大賞ってあったじゃないですか。あれ、私、五関担として参加してたんですよ。V6はBreak The Wall、KAT-TUNはキラリト(田口×中丸)、コンビは坂長、現場はV6のアニバ魂を投票したこの私は、結果発表を見て驚いたのです。自分以外にも長野担でA.B.C-Zが好きな人、五関担でV6が好きな人が存在することを。

 

繋がりたい…!!猛烈に仲良くなりたい!!でもなかなか見つけられない!!

 

ということで、だったら増やせばいいじゃん!!という考えに落ち着きました。

Twitterの140字という世界じゃ、A.B.C-Zの魅力を語りつくすことは出来ないと思い、こちらに投稿することにしました。V6との共通点を交えながらプレゼンいたします。

 

まずはメンバー構成。A.B.C-Zは5人グループです。そして、「Acrobat Boys Club」の略なので、メンバー全員アクロバットが出来ます。V6×A.B.C-Z総勢11人で一斉に台宙する光景を見るのが夢です。叶うといいな。

 

 さて。メンバー紹介いきますよ!!

 

橋本良亮(22)1993年7月15日生まれ。メインボーカル。メンバーカラーは赤。渋谷すばるのお友達。

戸塚祥太(29)1986年11月13日生まれ。作詞・演技担当。メンバーカラーはピンク。イノッチと百識王出てて突然坊主にした人。アニバ魂最終日に観覧に来て、岡田氏に映画褒められてた人。

河合郁人(28)1987年10月20日生まれ。MC担当。メンバーカラーは紫。強火木村・亀梨担。ジャニヲタ。松潤のモノマネの人。

五関晃一(30)1985年6月17日生まれ。振付担当。メンバーカラーは青。大野くんと共に、サンチェさん(振付師)に怒られたことがない稀有な人。ジャニーズ史上最年長デビュー。(26歳7ヶ月)ちなみに入所年は1998年なので、デビュー組でJr.歴が一番長いのはこの人。

塚田僚一(29)1986年12月10日生まれ。メンバーカラーは黄。アクロバット担当。「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」でおなじみ。バク転連続30回はジャニーズ最多。(ジャニーさん談)

 

ここまではV6との共通点はあまり見られないかな。挙げられるとすれば、五関様と長野さんかな。Jr.歴が長いのだけを見れば橋本くん以外みんな長野さんよりJr.歴長いからね。特に五関くんなんてNEWS、KAT-TUN現メンバー以降のデビュー組の誰よりも入所早いからね。長野さんと似てるでしょ?

 

一番似てるなぁーと感じるのはメンバーの関係性。特に五関くん周りの人間関係は長野さん周りとよく似てる(気がする)。

 

橋本×五関…年齢差は8歳。カップルだったら超お似合いの身長差。大型犬と飼い主。橋本に「僕よりちっちゃいJr.と遊ばないで」と言われたことがある五関様。

戸塚×五関…強火五関担戸塚祥太(崇拝系)五関くんを尊敬しているがゆえのぎこちない距離感。

河合×五関…強火五関担河合郁人(同担拒否系)「俺の五関くん」感。満更でもない五関くん。もはや熟年夫婦。五関くんいなくても名前出しちゃうぐらい好き。元シンメ。二人で空飛んだら「ラブスパイラル」。昔、雑誌の取材で「五関くんは俺といないとき何してた?」と尋ねる河合。何それかわいい。河五夫婦伝説は数知れず。

塚田×五関…「マイブームは五関くん観察」な塚ちゃん。現シンメ。五関くんに構って欲しいのが見え見えなのにあえて冷たく接する五関くん。さすが五関様。

 

…どうですか?みんな大好き長野くんとみんな大好き五関くん。

 

あとは、タッキーのラジオに五関くんが一人で出たときに、「五関晃一が独断と偏見で選ぶ、ジャニーズダンス王」で第1位に選んだのは森田くんです。

岡田氏と塚ちゃんで筋肉対決して欲しいし、イノッチととっつーで曲作りトークして欲しいし、五関くんと森田くんでダンス対決して欲しいし、坂本さんと長野さんと河合ちゃんで和気あいあいとお料理作って欲しいし、三宅くんとはっしーで可愛さあざとさ対決させたいのでぶいえび共演待ってます。全力で。