TOKIMEKI LIGHTS

神と菩薩と帝王を自担に持つジャニヲタ社会人が自由に思いを書き連ねる場所。

個人的備忘録~KAT-TUN 10ks リクエスト~

もうずいぶんと前に書いていて下書きに入れていたものを今更完成させて書いています(笑)

 

リクエスト、やってきました。投票最終日の締切1時間前に。ストーブの前に鎮座しながらスマホとにらめっこして10曲選んでました。どうしてこの曲を選んだのか、忘れないように書き留めておこうかと。

 
f:id:kgynhn0228:20160219004922j:image

1.Will Be All Right

歌詞が好き。特に歌い出し。
 

2.GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

CHAINかな。その辺りのコンサートDVDを見て初めてこの曲の存在を知ったけど、ずっとカッコイイなーと思ってる曲。
 

3.DIAMOND

来ました。私の好きな野球シリーズ1曲目。(野球シリーズとは、プロ野球中継とかGoingで流れてた曲のこと)
 

4.SWEET CHAIN

4人のKAT-TUNだからこそ歌えた曲だと思っています。透き通った高音のハモリ。男性がこれを歌うのは結構大変だと思うんです。女の私だって裏声使わなきゃ歌えない部分あるよ?

この曲は、Twitterで繋がっている方がカラオケで歌ってて、それを聞いて好きになったんです。ちゃんと聴いておけばよかったなと思う良曲だと思います。

 

5.SPIRIT

野球シリーズ2曲目。歌詞がいいよね。

 

6.Connect&Go

ソリオ Black&WhiteのCM曲。カッコいい。KAT-TUNっぽい曲。

 

7.DRAMATIC

またもや来ました。野球シリーズ3曲目。

 

8.Believe In Myself

野球シリーズ4曲目。何年かぶりにKAT-TUNに戻ってきたIn Factのカップリング。私の周りにこの曲が好きな人がいなくて寂しい。

 

9.RAY

これは皆さん好きですよね?そうですよね?quarter魂DVD見たときに、あまりのカッコよさに恐ろしくなりました。これぞKAT-TUNの真骨頂。

 

10.FANTASTIC PLANET

これも共感者いないんですよねー。KAT-TUN担のフォロワーさんがオケキャスしてたら毎回リクエストするんで、「いつもの」で通じるぐらい好きです。

 

 

 

以上!!これでも絞りに絞り込んだんですよ?それにしては野球シリーズ多すぎですね。4曲ですよ。これは私が野球好きなのも大いに影響していると思いますけれども。大半がカップリングなんですよね。今度の「熱くなれ」もですけど。カップリングにしておくには勿体ないぐらいの良曲なのに。もっと多くの人に聴いてほしい!!うん!!

 

10ks、予約したのはいいんだが、3/16がA.B.C-ZシングルDVD発売日だからお財布的にはかなりきついです。間に給料日あって良かったぁー!!!

 

果たして私が投票した曲たちはCDに入ってくれるんでしょうか!!(RAYなら入る予感はする)楽しみにしておきます。とりあえず、発売される前に投下できて良かった(笑)