TOKIMEKI LIGHTS

神と菩薩と帝王を自担に持つジャニヲタ社会人が自由に思いを書き連ねる場所。

2018年現場まとめ

今年ももう終わりだというのに1回も更新しなかった私、年1でJohnny's Web更新する堂本光一みたいじゃんとかいう突っ込みを自分でしました(笑)

 

ということで、今年の現場をまとめていきます。

 

今年行った現場

・4/20~21 KAT-TUN LIVE2018 UNION@東京ドーム

・4/21 雲の向こう、約束の場所東京国際フォーラム

・8/1 A.B.C-Z Love Buttle Tour@福岡サンパレス

・8/4~5 KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST@マリンメッセ福岡

・9/8 アンジュルム ライブツアー 2018 電光石火@DRUM LOGOS

・11/18 TOP HAT@東急シアターオーブ

 

まずは、カウコンでKAT-TUN復活発表、最高に嬉しかったです。

イノッチの「こいつらが帰ってきたぞ!!」発言ですぐにKAT-TUNだって分かりました。物凄く嬉しくて、泣きそうになりました。

デビュー記念日のイベントは、平日だって事もあり、仕事だったので行けませんでした。なので、その分、UNIONは全力で挑みました。

今まで、「東京だから」と諦めてきたけれど、もう後悔はしたくない。あんな想いはもうしたくない。行きたいと思った現場は行く。そう決めました。

チケットが当たった事を確認してすぐに有給を申請し、ヲタ活にはあまりいい顔をしない父親も、今回の事についてはあっさりと了承してくれました。(KAT-TUNだからというのもあるかもしれないけれど)

2泊3日の東京旅。全力で楽しんだ3日間でした。

初日は一緒に入ったフォロワーさんのチケ運で、アリーナA4ブロック7列目1番という神がかった席、2日目は、自チケで、スタンド2階21列目ぐらい(デジチケで41ゲートな時点で察した)だったので、念願だった、上からと下からと両方の景色を見ることができました。4年ぶりのツアー、しかも福岡始まりを発表されたときは、今までハイフンやっていて一番興奮した瞬間だったと思います。早く円盤化しようぜ。全力で待ってる。

 

雲の向こう、約束の場所」は、東京滞在2日目に突然幼馴染から連絡が来て、「チケット余ってるから入りませんか?」と言われ、東京ドームは夜公演なので時間があり、入りました。辰巳くんが出ていて、お話的にはハッピーエンドで終わったんですけど、話の内容がちょっと私には難しかったな…という印象です。

 

8月の1週目は怒涛の現場週間でした。

1日に「Love Buttle Tour」で福岡サンパレスへ。夜公演だけだったので、昼過ぎまで仕事をして、着替える間もなくスーツのままやってきた場違いな私(笑)マジカルラブスティックと五関様のうちわを携えて、3階席から見守っておりました。客席降りはまさかのとっつーと五関様でやばかった…。後光が差してた。うん。

 

4日、5日はCASTでマリンメッセ福岡へ。4日は製作開放席で、スタンド超上手側、スタンド通路から4列目。すぐ隣が壁という絶壁におりました。スタトロ絶対中丸くん見てくれるやつやん!!と意気込んでいたのに、目の前で横向かれるという始末。一方隣で上田担の妹はばっちり視線もらっていて「この差は何…」とうなだれる姉なのでした。

5日は、まさかの「プレミアムバックステージツアー」なるものに当選してしまい、この時点で運をだいぶ使い果たしているので席には期待していなかったんですけど、これまたスタンド上手側、通路から2列目を当ててしまい、アリーナが取れなかったことに落胆する姉。上田くんから指差しファンサもらって大興奮の妹、中丸くんは向いてくれたけど視線が合わなくてさらに落胆する姉の構図でした。相変わらず自担運なさすぎ(笑)これも早く円盤化してくれ。全力で待ってる。

 

9月はハロプロの推しであるアンジュルムのライブに初参加してきました。日本武道館のコンサートのライブビューイングなら行きましたが、本物を生で見るのは初。推しの竹内朱莉ちゃんを中心にオールスタンディングのライブハウスで全力で楽しみました。最後にハイタッチ会でお見送りがあって、朱莉ちゃんに「竹ちゃん大好きです」と言えた私グッジョブ。やっぱアイドルは違う。かわいい。スタイル抜群。顔ちっちゃい。さらに沼に片足を突っ込んでしまったよね。

 

最後に、今年の現場納め、11月18日に坂本さんの舞台「TOP HAT」を観に行きました。坂本さんの演技が好きな長野担な私。Murder for Two以来の坂本さんでした。渋谷駅で迷って開演の15分前に滑り込みながらも、久しぶりの坂本さん、そして共演の多部ちゃんがかわいくてかわいくて!!屋良さんのキャラも独特で面白かったです。

 

とりあえず12月は大人しくしてる私ですが、1月8日には現場始めとして「Love Buttle Tour 追加公演」ということで横浜アリーナ初体験してきます!!あと「中丸くんの楽しい時間3」の当落も控えているので、来年もジャニヲタ街道まっしぐらしていきます。

 

最近「謎解きはディナーのあとで」の再放送を観ているせいか、櫻井くんデレ期に突入しております…(笑)あと、Snow Manが好きすぎてJr.情報局に入るかどうか迷っています(入会月を探してる。入会するのはたぶん確実)自担をこれ以上増やすと追っかけるの大変なんだけどな…分かっているけどやめられない…。